世界はみんな 青いいろした脂肪酸

卒論というものがある。

あれはこの世界にあってはいけないもの。平気で人を殺す。徐々に身体を蝕み、精神をおかしくさせ、卒論に冒された人間は気がついたら新小岩駅のホームに立っていて、成田エクスプレスが来る瞬間にホームに落ちる。



死ぬ間際に見たものは、犬。








トイプードル。













新小岩駅には行ったことがないです。こんにちは。

2月のとある日曜日に卒論を無理矢理書き上げ(内容的には全然終わってない)、学校に一刻も早く郵送せねば、しかし日曜日もやってる郵便局、どこ〜〜〜〜????


成田空港の郵便局。





成田空港の郵便で卒論を大学に郵送する奴、過去にいたんだろうか。
まあいたんじゃないでしょうか。知らんけど。




その足で何故か飛行機に乗って、太平洋の上でスマホを落としただけなのにを見て、整形して北川景子の顔になったくだり詳しく教えろ!!って頭突きして画面をカチ割ってたら、TOKYOから7500km離れた異国に着いていました。



f:id:piitan_gbbmy:20190315112520j:plain




違うからこれ。タイツ履いた足じゃないから。黒いトラウザー履いてる足だから。素足こんな太くないから。


なぜかそこで1ヶ月を過ごして先日無事帰国しました。
帰りの機内でボヘラプとアリーを見て気分はスターになって日本に着きました。よかったね。

その次の次の日にはなぜか引っ越してました。そう、東京。ギリ23区。

田舎のバンドマンって東京好きだよな。ウォークマンのタイトル順でタ行スクロールしてくと
東京
東京
東京
東京なんとか
東京かんとか
みたいなさ。

知らんがな!
私は関東生まれ関東育ち、東京に夢なんてないんだ!東京ミュウミュウ見ても何が青山くんwって鼻で笑うような小学生だったんだ!


道が狭い、どこに行っても人が多い、
平日なのにスーパーのレジがディズニーのアトラクション並の行列、物価が高い、なんこれ?なんも楽しくねえ。なんで高い家賃払ってこんな不便なとこ住んでんだ。ド田舎のイオンの近くとかの方が必要なものだけ揃ってるから何倍も住みやすいでしょ。無理だ。もう将来は田舎に住む。決めた。都心が近いことがメリットだと思えない。下北行ってもシモキタァァァ!!って感じの奴しかいなくてペッ!!!!!って感じだし、私もシモキタァァァア!!!って感じになりたくて下北のおしゃれヘアサロンで髪切ってもらったらすごく似合わない髪型になりブス7割増になったので本気で泣いた。




しんどい世界。





まあ前の記事で「プチ整形したことある」って書いたじゃないですか。その整形っていうのも糸で縫うタイプのものなんですけど、先月、異国に着いて数日後、メイクしてたらその箇所にイボのようなものが見つかり「えっこれ糸出てきた?!?!」とプチパニック(プチ整形だから)(そういうことじゃない)

ググっても、同じ施術で「糸出てきた」と、私の症状と同じような写真がたくさん出てきて、え、やば、ガチのやつだわこれ、と思って美容外科に問い合わせて、帰国予定日の数日後に抜糸&再手術の予約を入れました。

そのイボに気づいてから帰国するまで3週間強あって、その間に何もできなかったのが悔しかったし、会う人会う人に整形ってバレてしまうかなと思って気が気じゃなかったです。

当日はきっと、施術後に病院から家に帰る際、顔がグロいアンパンマン(なんだろうねそれは)みたいになってしまうので、顔隠す用兼おみやげとして地名の入ったキャップとか買ってました。

帰国し、引っ越してから、やることが想像の5億倍くらいあって息をつく暇もないうちに施術日が近づいてきます。施術日から4日間くらいは誰とも会う予定を入れたくなかったのですが、実家に帰って運んでこないといけない荷物がたくさんあったので、ギュウギュウに予定を詰め込み、疲れ果ててボロボロの体で施術日前日夜に実家に帰り、施術日当日は早起きして秒で荷物を詰め込みガンダで実家を出ました。

重い重いスーツケースをゴロゴロ転がし、新居に荷物を置いてくる時間はなかったのでその足で都内の地下鉄を乗り継ぎ、美容外科へ。
都内の地下鉄の不便さよ。下ったり上ったりするのに階段しかないところも多くて、10kgくらいはあるであろうスーツケースを持って階段を何段も上ったり下りたりするのは本当にしんどかった。すれ違う人誰も助けてくれない。カナダなんかほとんどの人が助けてくれた。これが日本だったのか。カナダ帰りてえマジで。

数分遅刻して汗だくで美容外科に到着。不安もあったけど、再手術で自分の顔が可愛くなるのだと思ったら楽しみの方が大きかったです。

個室に通され、もう会うのは4回目くらいの素敵おじさん担当医師と面会。にこやかに「じゃあちょっと見せてもらうねー」と検診開始、

3秒後


「ただのイボだねこれ」





















え?





「これは糸じゃないね😊
縫ったのはここからここまでだし、これはただのイボだね
まあ害もないしかなり小さいから取る必要もないと思うけど…
このままで心配ないよ」











「はあ、そうですか……」


「また何かあったら来てね😊」


「ありがとうございました………」











……ただのイボだったんか〜い!ズコー
まぎらわしいわボケー!hahaha




3秒で美容外科の検診終わった奴、過去にいたんだろうか。まあいたでしょうね。知らんけど。



美容外科を出て、なんかもう笑いとかショックとかを通り越して、ただただ呆然としていました。



わ、私の可愛さもう頭打ちなんすね………(2回目)


もうどう足掻いても、これ以上可愛くなれないのか。そうか。あ、そうなんだ。

来週に好きな人(好きな人とは)と会う予定だったから可愛くなった私で会いたかったな。しかもなんだこの髪型は。前会った時の57億倍ブスになっとんぞ、今の私。恋愛するのやめるしかないかな。こんな利己的な理由で人との縁切っていいかな。いやあなたは何も悪くないんです、私がダメなんです、私は私のためだけにあなたをやめます。さようなら、他に良い人を見つけてください。どうせ私は誰が相手でもダメになってたんです。ダメなんです。だって可愛くないし。可愛くないっていうか普通にブスだし。肌汚い。自分より肌汚い人と出会ったことない。グロい。何これ?好きでこんな肌に生まれたわけじゃないんだけど。なにこの目は?鼻は?口は?頬骨は?輪郭は?眉毛は?配置は?顔のでかさは?輪郭は?横顔は?髪型は?


もうダメだ。






予定詰め込まなきゃよかった。疲れがひどい。明日からバイトする。お金ないし。なんでお金ないねん。普通に人とも会う。会いたくないけど。やることがありすぎる。引っ越しがこんなに疲れるとは思わなかった。モンゴルに住みたい。モンゴルなら引っ越し(ゲルの移動)しても手続きとかなんもいらんでしょ。仕事辞めて東京からモンゴルに行くか。




精神がドン底。



春だな〜〜〜〜〜





桜は地元で見たい。


明日は卒業式。
行かないけど。
行きたかったな。

最悪だ。
意味のわからないバイトをしてるよ明日は。
最悪だ。

私は将来自分の子どもを絶対こんな目に合わせない。




おやすみなさい。







けさホーと縄とをになひ
新らしくつくった泥よけを穿いて
十字軍の騎士のやうに
白い頁に接吻して別れ
壁の上に影も残して
さはやかな風といっしょに出て来たのだが
いまは耕土も暗くて熱く
まなこをあげれば
燃えつきて痛む瞳に
水増す川と
尾を曳く雲にまぶれるけむり
綾だち酸えたこのひるすぎの
世界はみんな
青いいろした脂肪酸ではなからうか
(詩ノート/宮沢賢治


詩ノート

詩ノート